百戦錬磨の策士並び立つ(2013.06.28)

☆ 早朝からコンフェデ杯を観戦するおかげで、いつもは見られない情景に出会う!

とても楽しみにしていたコンフェデ杯の準決勝スペインvsイタリアを観戦しました。イタリアとしてはユーロ決勝の屈辱をはらす大チャンスでした。今回は、そこそこチームコンディションも良く、均衡した試合展開となりましたが、結局は引き分け…。もう少し運があればイタリアが勝利を手にしていたかもしれませんね。延長戦を含めて終盤は両チームともバテバテで、来年に同じ場所で開催されるW杯の過酷さが目に浮かびます(笑)。結局、決勝はスペインvsブラジル、何と公式戦は27年ぶりだとか!

地元開催のブラジルは日程的にもかなり有利ですが…。

百戦錬磨の策士である両監督の手腕が勝負を決定付ける最大の要因になるかもしれません。楽しみです!