多分心配するレベルじゃない(2013.06.29)

☆ 夜中にギーギー大騒ぎしていたのはフクロウ! ホーホーじゃないのね(笑)

米国では新型Mac Proの価格に対して心配の声が出ているそうです。まあ、我々みたいな旧世代としては、Macintosh IIfxレベルでなければ「屁のカッパ」(笑)。古いカタログを見ると、Macintosh IIci 4MB/HD80M ¥1,498,000 との記載あり! SIMMメモリの増設だけで、今のMacBook Airが購入できるレベルでした。今までに30台近いMacを購入してきた事実を人に話すと驚かれますが、開発者にとってはやむを得ない事情。新機種でちゃんと動作確認しないことには製品(アプリ)出荷ができない(涙)。

最近では、そこまで購入ペースを上げなくても大丈夫!

助かりますね…。そのうちMacのノートブックを使いドット絵を描いてみたいと思う今日この頃(笑)。