必殺技を生かすための策略(2013.07.26)

☆ 何だかちょっとトボケタ感じ…星が多い分だけお爺さんに見える(笑)

なでしこ若い衆の試合をダブルヘッダーで観戦しました。今回の注目は、なでしこの岩渕さんと若い衆の齋藤君でした。齋藤君は結果を出しましたが、岩渕さんは後一歩で決勝点を逃して残念無念。佐々木監督、最初から使ってよ! ご両人の持ち味は、ペナルティエリア付近でのドリブルによる仕掛け。やはり、中央からパスをつないで崩すだけでなく、ドリブル突破、サイド攻撃、スカイラブツインシュートなどなど(笑)、予想外でバラエティのある攻撃が必要です。ぜひ、飛び抜けた個性を持ち続けてください。

野球のピッチャーもストレートが速いだけではダメ。

それは星飛雄馬が証明済(笑)ここぞという時に最大の武器を生かすには事前の巧みな策略が不可欠!