VIVA! 盛り合せ!! (2013.07.23 Tue.)

急な用事で東京へ。帰りがけ久しぶりにPIATTIさんへ。お店もよい意味で雑多感が出て来て(イタリアのお店の様に!)いい感じ。こんなお店が京都にも欲しい。欲しいのです!誰か修業して京都に2号店を出してくれないかしら。名前は決めているのですよ、勝手に(笑)その名もPIATTINI(ピアッティーニ)。さて現実。いいこと思いつきました。生ハム・サラミのお皿盛りを持ち帰ろう。そうだそうしよう。このまま品川から新幹線に乗って帰るだけだから問題ないはず。ふふふ、そしてステキな盛り合せができました。京都に戻ってから最短で自宅に帰るには、地下鉄烏丸線で今出川、そこからバス。バスを待っているとオバサマに「ピザ!?」(そのまま)と尋ねられる。ふふふ、確かに見た目はお持ち帰りのピッツァの様にも見えますね。でも違うのですよぉ。もっとお洒落なもの。ここはオフレコ(笑)「いえ、生ハムの盛り合せなんです」とちょっと得意げにお答えする(笑)

そしてじゃじゃじゃじゃ〜ん。こんな感じの盛り合せ。種類や枚数はいかようにもやっていただけます。本日は、プロシュット・ディ・サンダニエーレ、ラルド・ディ・コロンナータ、コッパ・ディ・パルマ、そしてサラミ2種。

ちなみに、お皿を持参してそれに盛付けてもらうこともできます。ご近所の方はぜひお皿持参で!