Genius Barはどこも大賑わい(2013.10.10)

☆ 新iPhoneの登場でルーブル美術館(パリ)のApple Storeも大賑わい!

色々な場所で携帯利用者に注目してましたが、フランスのパリでは5割ぐらいはiPhoneでした。まあ、観光客も多いので、その地域でどうかとは言い難いのですが、イタリアのミラノやトリノでは3割ぐらいでしょうか? ちなみにイタリアでは、まだiPhone 5s5cは販売されていません(10/25)。Apple Storeはパリとトリノで見学しましたが、どちもショップとして「美しい」の一言、そして2階のGenius Barが大賑わいなのは(笑)銀座や渋谷と良い勝負でした。相対的に女性客が多いのも同じ傾向ですね!

京都にもApple Storeが欲しいです!>クック船長

昨年と比較しiPhoneの浸透も凄いですがコンデジの衰退も恐ろしい…。観光客の殆どは所有してません!