ラベルの使い道が違うのです(2013.10.27)

☆ 爽やかな秋空に会えず雨の多い日々、喜んでいる方もいるようですが(笑)

Mavericksを稼働して数週間(GMプレビューを含め)、スリープ中にサーバーボリュームがアンマウントされる現象は消えました。ところでFinderのラベルですが、「見た目で判断」から「検索で集める」ための道具に変化したようで、太古から前者として愛用してきた古きMacユーザとしては、あってもなくても良いモノになってしまいました(涙)。もう少し両目的を達成できる表示方法を採用して欲しい! 特にリスト表示のラベルの付け方と、名前のカラム幅を憶えてくれないバグにいらつく今日この頃(笑)。

最近のユーザはアイコンやリスト表示は使わない?

アイコン表示のウィンドウを何枚も開いてファイル操作をするユーザは、既に絶滅危惧種なのか(笑)