一皮むけた感じでなのです(2013.10.28)

☆ 長雨の日には、我が家の軒下でしばしご休憩なされております(笑)

Mavericksや新しいSafariがなかなか快調なのですが、開発者として一番喜ばしいのはXcode 5の登場です。Xcode 4.6.3の時には、起動は遅いし、アプリのインストールは遅いし、デバイス認識する度にレインボーカーソルは回るし、終了してからもFinderを挙動不審に巻き込むし(メモリ回り?)、とにかく快適とは言いがたい状況でした。Xcode 5では、マルチスレッド対応が進んだようで、操作に対する反応が格段に良になっています。とは言っても使用期間が短いので、まだまだ油断大敵なのですが…。

さすがに社内からもクレーム噴出だったと思う!

自分達もXcodeを使い色々なアプリを開発している訳ですから、それがダメでは話になりません(笑)。