iPad Proの登場を夢見る(2013.11.02)

☆ クレモナで見かけた赤ちゃん! キーボード画面に「幼年期の終わり」を見る(笑)

さっそくiPad Airを触ってきました。確かに軽い! 買う気満々で帰ってきたら「miniの方にする!」との奥の一声が(笑)。やはり女性的にはサイズが小さい方が良いそうです。まあ、どちらもA71Gメモリなので(多分)テスト用途としては困りません。そう言えば、AirminiとくればProが欲しい、との声が米国で上がっているとか…。Apple社には、12~13インチぐらいのタブレット試作品があるとの噂も流れていましたので、そのうち5インチのiPhone Proと一緒に登場するかもしれませんね。

サイズのバリエーションが増えるとUI再考も必要?

各アプリをウィンドウに表示し切換えられると面白いのですが…マルチウィンドウは復活しそうにない?