あなたのコストが一番高い(2014.01.11)

☆ そのうち地面から右手なんかが出ていると面白いと思うのだが(笑)

米国などの海外出張でデバイスやSIMを取っ換え引っ換えし、安く回線を確保をしようと苦労している記事を見かけます。1ヶ月も滞在するなら考えますが、数日なら日本キャリアの定額「海外パケットし放題」でOKでは? その行為自体が好きだったり記事ネタなら仕方ないですが(笑)本当にトータルコストで安くなっているのか? 目的は回線ではないので、手間ヒマと気苦労(そしてリスク)を考えたら人件費の方が高い気もする。夜に安いワインを1本飲んだと思えば、どってことない出費なんですけどね…。

目に見えないモノへの出費にはシビア(笑)

iOSアプリでも600円ぐらいを「高い」とか言うそこの人、あなたのお昼の定食よりも安くはないですか?