史上最悪の選択と思え(2014.01.22)

☆ 威嚇するかと思えば「素敵に撮ってね」と言わんばかりのポーズ。変幻自在!

Apple社が、日本においてもiBooksiTunes Uを使った教育支援を開始しました。米国では教育機関にどんどんiPadが導入されているようです。日本でも、どこかの県(笑)では全県立高校の新入生にタブレットデバイスを持たせる計画(それも費用は自己負担)のようです。その機種がWindow 8タブレットと言うから泣けてきます(涙)。Androidデバイスならまだしも、まさに史上最悪の選択ですね。どうせ建前は「過去の資産が…」的な話でしょうが、今までのPC教育で資産たるモノなぞ存在するのか?

私が保護者だったら激怒しますけど(笑)

先見のある先生達の尽力で、市立高校などではiPadが教育に活用される事例が増えていると言うのに…。