見習うべきはグズリの親父さん!(2013.03.15)

☆ 初々しく白く香る! 長い間、心待ちにしていた甲斐がありました(笑)

ある市場がよさげと聞き、短期的な利益を目当てに参入しても、企業としての成長や継続は難しい。今はそんな時代です。消費者やライバルに見抜かれぬよう、次への展開の「伏線」を張っておかないと後が続かない(涙)。当時、スティーブに思惑があったかは謎ですが、iPodiTunes StoreiPhoneへの伏線となり、iPhoneiPadの伏線でした。今思えば、すべてのスタートはMacから(笑)。個々の製品スペックにしても、Touch ID、64Bit化、M8などプンプン臭いますね。静かに着実に事を進める!

AppleTVも気付かないうちに遥か彼方へ(笑)

何が受けているとスペックだけの模倣に走ったが次の展開は何もない。そんな製品が目立ちませんか?