漢のマシンには機種依存が似合う!(2014.03.21)

☆ 昔はウルトラマンに登場した怪獣の名前を全部言えた…今でも言えるかな(笑)

SpriteKitを使いアクションでサウンド再生するとiOSシミュレータが落ちる(涙)。同じことをiMacMacBook Airで試しても問題ないので、新型Mac Pro固有の問題か?「さすが漢のマシン、機種依存を発見!」と喜んでみたものの(ウソ)、ちょっと困るのでBug Reporterに報告しました。その後、落ちた時のログを解析してみると、どうもサウンド入力デバイスが絡んでいるもよう。確かに、Mac Proには標準でサウンド入力デバイスが付いていない(笑)。うちにある入力デバイスは? と言うことで…

iPhoneのイヤホンを差してみました(笑)

あっけなく現象は出なくなりました。早くマイク入力とiSightカメラのついた5Kモニターが欲しいなぁ!