夢の6400×3600はやって来るのか?(2014.06.16)

☆ ボールに対してこのぐらいの気持ちでチャレンジして欲しいところ!

少し前に、OS X 10.10β版のファイルの中に、6400×36005760×3240といった記述が見つかったとの報告がありました。これが事実なら、Apple社は、そのサイズのディスプレイを準備中という証になります(液晶パネル待ち?)。このサイズだと転送スピードが不足するそうですが、Mac Proは2GPUですので、それとThunderbolt 2端子を2本を使い何とかならないものか? ハード方面は詳しくないのですが、昔のデュアルリンクの様な感じですね。それにしても、よき夢を見させてくれます(笑)。

とにかく、これが出ればオンリーワン!

そのサイズの表示領域が欲しければ、Mac ProとApple社製ディスプレイを購入するしかない(笑)。