まさに首の皮一枚とはこの事(2014.06.20)

☆ 一時はもう突入か? と驚いたが、今度こそ本当に夏のチラ見せが始まる(笑)

サッカーの神様は、我が代表にもなかなか振り向いてくれません。ギリシャに退場者が出て早々に1人少なくなったことで「守るという戦術」をさらに徹底させてしまいました。アジア予選などで格下チームと対戦する時に、この戦法を取られて何度も苦しめられた記憶があります。こうした状況下の「切り札」として斉藤君とかを投入して欲しかったのですが、それもかなわず(涙)。しかし、ここまでもてあそんでくれたわけですから、最終戦ぐらいは「暖かな微笑み」を投げ掛けて頂きたいもの(笑)>神様!

にしても、イギリスもスペインも連敗!

どうやら、南米&中南米チームのための大会になりそうな臭いがプンプンしてきた今日この頃(笑)。