ダメと分かれば直ぐ変えること(2014.06.24)

☆ 世界のサッカーから置いてきぼりを食らっていない所を見せつけろ!

本日のメインディッシュはオランダvsチリ。前評判がどん底だったオランダが、スペインを撃破してからバリバリ復活、あっという間に優勝候補に伸し上がりました(笑)。チリも予選の序盤はダメダメだったようですが、本戦ではコンデションも含めて絶好調です。前半はチリの攻勢でしたが、その間に得点を奪えずに後半へ突入! 後半は見事に変身したオランダが大攻勢、終わってみれば2対0の完勝でした。それにしても、前後半であれだけ戦い方を変えられるのは、チームの総合的力と言うしかないですね。

モンスター・ロッベンも走る走る!

しかし、これでファン・ペルシがお休みだというのが恐ろしいぞ(笑)。レンタルはしていないのか?