Xcode 6.1はキラーアプリ(笑)(2014.10.21)

☆ 寒くなってきたので、皆さん暖をとる場所をお探し中です(笑)

iOS 8.1のリリースが開始されました。とりあえず開発機へのインストールを開始したら「完了まで21時間」と表示されビックリ! どうも、β版が入っていたデバイスは2Gぐらいのデータ容量をダウンロードする模様、徐々に解消されて最後は10分になりましたが(笑)。ところで、四半期決算のMacによると販売台数が好調ですね! Yosemite登場で、iPhoneiPadユーザがパソコン購入を考えたらMacにする可能性が高い。これで、来年にRetina版のMacBook Airが登場すればさらに盛り上がる。そして…

iOSアプリはMacでしか開発できない(笑)

来年になれば、この状況が12インチiPadApple TVApple Watchへと広がる可能性も大きいし!