●2000年春・オッティモスタート

やはり春は新しいことを始めたくなるシーズンです。
会社を作りました。名前はオッティモ、イタリア語です。
意味はベスト。音がかわいいのと大好きなワインの
最良年を"Ottimo"と形容するので、この名前にしました。
もちろん「良い仕事を!」という心意気も込めてです。

仕事の主なものは、Macのソフト製作。我が社の
プログラマーは小池邦人(コイケクニヒト)。
ソフトを買うお金がなかったので自作していたら
いつの間にかプログラマーになっていたそうです(笑)。
それ以外に私、村松の夢としては大好きなイタリアの
食材を扱うショップをウェブにオープンすることです。
そう言えば小学生のとき、"私の夢"という作文を
書かされて「お店を持つこと」と書いていたのを
想い出しました。そうかぁ〜、小学生からの夢だったんだ。
てなわけで、これはいつか近い内に実現させていと思います。

まずはMacのソフト開発で資金をためて(笑)、その為にも
5月にはSan Joseで行われるAppleのWWDC(Worldwide Developer Conferense)へ。
1週間朝から夕方まで様々なセッションがあり、アップルの開発者と
直に接することができる貴重なカンファレンスです。
私は昨年初めて参加しました。プログラマーではないので私には
難しいセッションもありますが、わからないことは小池と知り合いの
優秀なプログラマー達に質問しつつ、とても楽しくセッションを受ける
ことができました。この模様はデジタルアルバムでどうぞ。
(*Sorry Macintosh only! 714KB)

とにかく、出来立てほやほやの小さな会社ですが
よろしくお願い致します。