●プライアーノとポズィターノの間にあるお店「La Taverna del Leone*」のフレッシュチーズ。
聞き忘れたけれど、たぶんペコリーノの生だと思う。

オープンキッチンになっていて、あんまり美味しそうなので、じぃ〜っと見ていたらお店の人がサービスしてくれた。ははは、よだれが出ていたかしら。
しかし、うまいっ! 
ここへ行ったら日本ではまずお目にかかれない、このチーズを頼もう。それ以外のお料理もとても美味しかった。

*Ristorante-Pizzeria "La Taverna del Leone"
Via Laurito, 43-Positano (SA) Tel(089)87-5474


●とあるお店のショウウィンドウ。マスクをつけた男がお酒をのんだりお尻を出したり(笑)。あちこちで見かけるこの男は誰?

●アマルフィの町でMac OS X 発見!(笑)

●海を見下ろす町、ラベッロ。ここには二つのとても美しいヴィラがある。写真はその内の一つ13世紀に建てられた「Villa Rufolo」。夏に行われる野外コンサートの為に仮設会場を作っている最中。しかし南イタリアの、それも海沿いの強い太陽を遮るものが何もないところでの作業なので、お兄さん達のスローなこと。日傘をさした私に「チャオ! 君は涼しそうだね。僕なんか汗だくだよ。もう大変だよ。」としきりに話しかけてくる。なんとかサボりたいのね(笑)
それにしてもすごいところで演奏するものだ。バックは真っ青なティレノ海。

●ラベッロで是非ともコンサートを見たくなった私たち。フルオーケストラのコンサートは夏にならないと始まらないけれど、小さなコンサート・シーズンが丁度始まったところらしい。さっそく日程をチェック。それに合わせてラベッロに滞在することに。そして、思いがけなくピアノ演奏を聴くことが出来た。ヴィラの中庭で行われた演奏会はなんとも言えない雰囲気。演奏家はKRZYSZTOF BROJA。ポーランドの若手でしたが、なかなか素敵な演奏でした。

コンサートは毎年行われている。
詳細は下記URLで。
http://www.ravelloarts.org/