●コラム名の由来

むかしむかしあるところに「Mac Japan」という雑誌がありました。
いや、出版元は今でもちゃんとあります! 技術評論社さんです。
で、それにメーカーの為のページがあり、以前勤めていた会社でその
コラムを私が担当していました。そのときのタイトルが「ようこちゃんの
かかってきなさい!」でした。いがらしみきおさんの漫画のタイトルと
私の凶暴な(笑)性格をかけて名付けました。10年以上も前の話です。
「ようこちゃん」という年でもないのですが、母も未だに「けいちゃん」
と呼ばれているので、ここはひとつお許しいただきましょう。

昔を懐かしみつつ、「ようこちゃんのかかってきなさい!」復活です。
旅の思い出や個人的に興味のあること、日々の生活の喜怒哀楽など
思いつくまましたためてみたいと思っています。

どうぞよろしく。