BENZIGER FAMLY WINERY/Glen Ellen


ビオデナミ(バイオダイナミクス)でワインを造っているワイナリー。
10ドルで2種類(ソーヴィニオン・ブラン、カベルネ・ソーヴィニオン)のビオワイン付きツアーに参加。
ツアーは畑をトラクターで回りながら、土壌や堆肥造りについて説明を聞く。
試飲したワインはビオらしく透明感と果実味のあるやわらかな味わいだった。

そしてここではこんなかわいいおまけ付き!

ビオデナミについて詳しくはこちら

IMAGERY ESTATE WINERY/Glen Ellen


BENZIGERで紹介されたワイナリー。
“とてもユニークだよ”という言葉通りアートに走った(笑)ユニークなワイナリー。
エチケットのオリジナルがギャラリーで楽しめる。

肝心のワインはアルコールをとても感じる、そしてそのアルコールが日本酒のような
少し変わったワインという印象。

STAG'S LEAP WINE CELLARS/NAPA


“Cask 23”で有名なワイナリー。最初にナパを訪れたときにも立ち寄っています。
相変わらずワインは美味しいけれど、商売っ気が先
に立っている印象が少し残念。
(それほど広くないカウンターでとても混んでいたせいもあるかな... 
リクエストをしたらワイン毎にグラスを変えてくれたのは好印象)

30ドルでフラグシップのCask 23を含めた上級クラス4種類の試飲。その他10ドルコースもあり。

Top/Winery1/Winery2/Shop/Restaurant