WOLF HOUSE/Glen Ellen

BENZIGERで教えてもらったレストラン。
ソノマ渓谷の土手に建ち以前は有名な作家ジャック・ロンドンが住んでいた場所らしい。
素材が良くなかなか美味しかったです。中でもルッコラなどのハーブ野菜が新鮮でした。
でもサンドイッチは大きかったですね!

Chronicle Restaurant Reviewによると、オープン当時はお料理とサービスがひどかったようです。
現在のシェフになってから良くなったとのこと。

CALISTOGA INN RESTAURANT/Calistoga


ドライバーにも心ゆくまでお酒を楽しんでもらいたいと、今年は一晩をステイ先のカリストーガで。
Breweryもあるので最低美味しいビールは飲めるだろうとここに決定。
庭での食事はとても気持ちが良くお料理もどれも美味しく、思い掛けなく大満足の夜。
大好きなCanadaはBrithish Coloumbia州のFanny Bay産の生ガキにも舌鼓!
ウェイターのサービスとノリも良かったです。

“SILVER OAK 1999”ご馳走 さまでした!>Mr. & Mrs. Tsurusaka

DRY CREEK KITCHEN/Healdsburg


Hotel Healdsburgの1階にある昨年のナンバーワン・レストラン。
とても楽しみに出掛けてみると、少しお料理が変わっていた。
前菜は良かったけれど、メインが昨年の驚きと感動はなく一般的なイメージの
アメリカ料理に近くなっていたような。量も多くなっていたし... あの繊細さはどこに!?
チーム・ハヤシの皆さまに昨年のようなお料理を食べてもらうことが出来ず残念でした。

写真右はホテルの中庭。相変わらず素敵な佇まいです。

Top/Winery1/Winery2/Shop/Restaurant