追いつけ、そして追い越せ!(2015.11.16)

☆ 「Over The Rainbow」じゃないですが、iPad Proの彼方には何があるのか?

iPad ProでTVを見ると、サウンドも素晴らしく大迫力です。そんな話は横に置いておき(笑)OS Xのアプリをせっせと移植し始めました。ボクセル関連アプリの処理速度(OpenGL、整数、浮動小数点、メモリアクセス)を調べると、iPad mini 2(A7)の2.5倍高速でした。3.5GHz Core i5&RadionのiMacと比較すると、今度はこちら方が2.5倍高速です。A7からA9まで2年で到達していますので、この調子ならA11世代には、現状のデスクトップマシン並みの処理速度を得ることができそうです。すでに…

事務機としてならA7レベルで十分(笑)

Apple Pencilを絡め、処理速度を生かした新しい方向性のアプリが登場して来るかどうかが勝負です!