MacとiPad Proの両刀使い(2015.11.26)

☆ お月様ではなくお日様、雲による絶妙なNDフィルターのおかげ(笑)

Apple Pencilに続き、iPad Pro用のSmart Keyboardも届きました。キートップが少しだけマット調で指の感触が良く、キータッチもMac版より好きだったりします(笑)。escキーがない代わりに言語切り替え(地球)キーがありますが、奇妙なことにCommand+Spaceによる切り替えは不可(涙)。この辺りはMac OS Xに合わせるとか、ショートカットキーの設定を後から変更可能にするとかの配慮は欲しいと思います。Caps LockとOptionキーの差し替え(OS Xでは可)も必要では? さらに望まれるのは…

Mac OS Xの日本語変換の採用!

iCloud経由で辞書の同期もでるので、MacとiPad Proの両刀使いには大変便利なんですけどね(笑)。