Swiftとの連携可能を望む!(2015.12.07)

ドクロベイ

☆ これを見てドクロベイを思い出したのは、私だけではなかろう(笑)

Swiftがオープンソースとして公開されたおかげで、早速IBMが動いているようです(笑)。Apple社としても、Swift環境をさっさとiOSへと統合し、デベロッパーが自由に活用できるようにして頂きたいものです。Swiftで記述したプログラムを、UISwiftViewUISwiftViewController(仮想)に入力するだけで文法をチェックし、その結果をアプリ側で用意しておいた別オブジェクトやデリゲートへ渡してくれると素敵なんですけどね! たったそれだけのことですが、iOSアプリの世界が随分と広がります。

仕組み的には簡単のような気も…

Mac Proも登場したことですし、次の一歩はそこへ? そのためのSwift開発だったと信じたい(笑)。