早く苦痛をなくしてくれ!(2016.02.06)

☆ プラ袋になり情緒のかけらもなくなった豆くじ。でも今年も買った(笑)

オリンパスからOM-D E-M1E-M5 Mark IIのファームウェアアップデートがリリースされています。更新後もカメラの設定が保持されるとの情報もあり、気楽にやったらE-M5 Mark IIの設定が消えちゃいました。とても悲しい(涙)。デフォルトから変更があった箇所だけ、XMLやCSVでメモリカードに書き出しておき、アップデート後に再度読み込んで元に戻すという機能は付けられないのか? そんなに難しくはないと思うのですが? でないと、気軽にアップデートという気持ちになれないところが辛い…。

その苦痛をなくしたiPhoneは偉い!

機種変した後に確実に前の状況に戻る素晴らしさ。それでLINEで変な問題も出ているようですが(笑)。