春には4インチ、秋には…(2016.03.29)

☆ 何かを思い悩んでいる姿にも見えるが、きっと何も考えていない(笑)

iPhone SEですが、中国での予約が大変好調だというニュースが流れています。日本人を含め、体型が小さな東洋人(多分手も小さい)には向いているのかもしれません。でも、個人的には、iPhone SEの需要を引っ張るのは世界中の若い女性のような気もします(笑)。このパタンで、恒例の9月の新機種発表では4インチは登場せず、翌年の春に、その新機種同等の4インチ(SE/30?)を発表という製品サイクルが出来上がるのでしょうか? 毎年そう固定されていれば、ユーザの買い替え時期判断も楽かもしれません。

毎年、春と秋の2シーズン制!

春の4インチは秋の新機種から半年待ちですが、iOSの最新機能だけは同時に楽しめますからね(笑)。