競争を勝ち抜くための切り札(2016.05.27)

☆ これから始まるサバイバルゲームについてオリエンテーション中(笑)

修理に出していたHerman Miller社のアーロンチェアが2週間ぶりに戻ってきました。やはり使い慣れた椅子は格別、これでプログラミングのペースも戻り仕事がはかどります。ところでシャープが出したロボホンの予約数が1000台だそうで「思ったより多い」「いや少ない」と喧々諤々。下駄を履せてはいないと信じても(笑)予約したのは一般消費者ではなく、初物をネタに仕事を得たい人や、現物をチェックしたい技術関係者がほとんどでは(証拠なし)? ともあれ、シャープを救うレベルでないのは事実です。

で、今後これが大ヒットしたら(笑)

ライバルメーカがどっと参入して来ますが、それに対抗できるシャープ独自の「切り札」はあるのか?