結局は変えないといけない(2016.06.27)

Hôtel-Dieu

☆ BeauneのHôtel-Dieu(元は救済病院)はワインのチャリティオークション開催でも有名!

事前に分かっていたことですが「Swift 3」が登場しました。細かな仕様変更を含めると、かなり大きく変貌しています(ついにNSDataの代わりが登場)。ただし、Xcode 8ではSwift 2(2.3)も使えるので、焦らなくてて大丈夫な人は旧版で開発を継続できます。関連セッションを視聴すると、3から4の間で仕様をフィックスしたいそうですが、どっちにしろ変えないといけない訳で、早めに対応させておくのが正解でしょう。フレームワークもOSも、Swiftとの親和性がどんどん上がりそうな雰囲気ですが…

こちらも慌てず焦らず5年計画か(笑)

Swiftに初めてチャレンジする人は、WWDCセッション「Getting Started with Swift」がお勧めです!