まさに怪我の功名でした(2016.07.11)

☆ こんなに暑いのはお前のせいだニャ! という感じで睨まれた(笑)

長い長いEUROでの戦いが終わりました。結局グループリーグでは1試合も勝てなかったポルトガルが下馬評を覆して優勝! ロナウドの負傷退場で余儀なく戦い方を変えた感じでしたが、まさに怪我の功名、結果良しの大どんでん返し(笑)。日本の若い選手も、大会を通じて多くの試合を観戦したでしょうから、自分(日本)に何が足りないのかを勉強する最適な場だったと思います。今後、ヨーロッパの舞台で活躍することを夢見る若者が(EUROには出れないけれど)、さらに増えることを期待したいところです。

さて、次は若い衆のオリンピック!

それが終わればW杯の最終予選が始まります。ヨーロッパの選手たちも切り替えが大変そうです(笑)。