熟成までには3年ぐらい(2016.08.19)

☆ まだまだ子供なのですが、良い面構えになってきました(笑)

毎年のWWDCでは大々的に新機能が紹介されますが、それが本当に使い物になるかどうかは、ベータ版を色々といじってみたデベロッッパー側の判断です。見境なく新機能に飛びついたりすると、痛い目に合いますので(笑)注意しましょう。HomeKitなども華やかにデビューしましたが、現場で活用され出すまでには随分と時間がかかりました。取りきれていないバグの存在もありますが、デベロッパーの多種多様な要求を満たせるほど、フレームワークの仕様が成熟していないのが最大の原因です(作りかけ)。

熟成までには3年ぐらいかかる(笑)

早熟な技術導入は、方向を決めるためのフィードバックを得たいがための「確信犯」的な匂いがする?