奥歯を噛んだ009の如し(2016.08.21)

☆ 対戦相手に対峙した時のアスリートの目と同じです(笑)

PK戦までもつれたオリンピック男子サッカーは、ブラジルの優勝で決着しました。今大会では、多くの競技で、アスリートの身体能力や技術力の高さに新ためて驚愕させられました。ラリーに突入した時の卓球の愛ちゃんの動きなど、奥歯を噛んだ009の如し(笑)。そんな中、最も驚いたのはシンクロナイズドスイミングです。銅メダルの日本の演技も素晴らしかったのですが、優勝したロシアが凄まじい。人間、やればあのレベルまでたどり着けるのかと、新たなモチベーションを得た感慨深い大会となりました。

さて、次回は東京オリンピック!

猛暑で台風が3つ接近中なんて状況にならないことを祈りたいのですが、ヤバそうな気もします(涙)。