実に不気味な会食です(2016.08.23)

☆ そろそろ涼しさが感じられないと、ムシさんたちも困ってしまう(笑)

歩き(自転車)スマホが社会問題として取り上げられる昨今、イタリアレストランのディナーで、正面の席の3人(大学生や高校生)が、ず〜とスマホを見ていました。料理が出てきても変化なし、食べながらでも見ていそうな勢いです。もう1人、3人の母親らしき人が同席していましたが、注意する気もなし。実に不気味な会食です(笑)。レストランで「禁煙」だけでなく「禁スマホ」なんて張り紙がされる日も近いかもしれません。「それは今すべき事なのか?」の判断もつかない状況は、完全な依存症&中毒です。

人の精神は本当に弱いもの!

あっと言う間に侵略され犯される。人類の「自らを持する意志の力」がどんどん退化している証拠かも?