お掃除の季節が到来(2016.09.05)

☆ 雨上がりは苔の緑が冴えて、美しい文様として浮き上がります(笑)

Apple社から「ダメアプリをお掃除します」と、iOSデベロッパーに連絡が入りました(笑)。ちゃんとお掃除したら1/10ぐらいになるのでは(笑)と言う冗談はさておき、やっと重い腰を上げた感じです。そして、アプリ名があんな醜い状況になっているとは知りませんでした。これからは50文字以内になるそうですが、それでも長すぎるんのでは? ユーザが自分の欲しいアプリを素早く見つけられないと、どんどん嫌気がさしますので、エコシステム的には、この方面の改革はマジで気合入れないとダメです。

検索やレビューにも「革新」が欲しい!

たった25カテゴリーしかないし(涙)みんなでウンウン唸れば、何か良いアイデアが湧くのでは(笑)。