搭載チップは同じでした(2016.09.18)

☆ たまに奇妙な場所に止まることがある? しばし休憩かな(笑)

3キャリアともiPhone 7/Plus予約が好調で「過去最高」と発表、米国ではPlusの方が予約数が多いという調査結果もあります(デュアルカメラ効果?)。さて、過去の経緯(思惑)からiPhoneが売れては困る輩やメディアは、この状況をどう見ているのか(笑)。ところで話題のNFCですが、日本版と海外版では搭載チップが同じでソフト的にType-A/BとFeliCa(Type-F)を切り変えているようです。インフラやサービス(規制?)の状況が変われば、将来的にはタイプの自動切り替えが行われるかもしれません。

そして、もう一つ不思議なことが(笑)

何故にiPhoneの時にだけ、みんな一斉に水没テストをするのか? 他のスマホでは見たことがないのに?