サポータは待ってました(2016.10.24)

☆ 祭りだワッショイ! なんとか天気がもってくれて何よりでした(笑)

レスターの岡崎君、今シーズン初得点で各方面から大絶賛です。だったら「毎試合先発で使えよ!」と思うのは私だけか(笑)。チームにフィットする能力というか、その選手の才能を120%引き出せるチーム力というか、つくづくサッカーは個人競技ではないなと納得するわけです。ただし、そんな事をものともしないレベルの選手(メッシやジダン)もいることはいるのですが、それは稀の中の稀、大概はそうじゃない。そう考えると「製品」なんかもそうなのかも? チームとして機能しなければ勝利は有り得ない。

多くの個性が絡み合うチーム(笑)

それをちゃんとマネージメントできるメーカだけが消費者(サポータ)の心をつかむことが可能かも?