借金してでも買います(2016.11.03)

秋の朝焼け

秋の朝焼け

☆ 朝焼けと遭遇し「早起きは三文の徳」見ているうちに刻々と色が変わる!

ついに予約開始となったオリンパスOM-D E-M1 Mark IIですが、予想より高い値付けが購入希望者の間で喧々諤々。まるで、ちょい前のMacBook Proの登場を思わせる状況、オリンパスもAppleの製品戦略を参考にしているのかも(笑)。まあ、皆さん色々言いますが、結局のところ製品が良ければ欲しい人は購入するのが常、そのおかげでAppleも生き延びてきたわけです。自分が気に入った製品の開発が継続されるためには、メーカ側にもきちんと利益を出してもらわないと「三方良し」は長続きしません。

欲しいものは借金してでも買え!

その一品が人生を変えるかもしれません(笑)私が購入したApple IIやMac 512Kがまさにそれでした。