さっさと決めて欲しい(2016.11.27)

☆ やはりキセキレイには川面が似合う。玄関前で出会うと驚くから(笑)

Xcode 8になりiOSシミュレーターの起動が遅くなった(うちだけ?)。初回の起動はもとより、その後の起動にもキレがなく、これなら実機にインストールした方が速くて確実(涙)。それに、Metalアプリは実機でしか試せないので、シミュレーターの出番はなく、コア部分はMacアプリとして動作確認した方がずっと効率的です。なので、iPad Proに開発環境を乗せるのか、Aシリーズ搭載のMac(Xcode環境)を提供するのか、Appleにはさっさとどちらかに決めて、ちゃっちゃと動いて欲しい(笑)。

若い開発者が飛びつくのでは?

シミュレーターが必要なくなれば、開発環境はもっと軽くなり、占有する容量も少なくて済むと思う。