サンタさんのおかげか?(2016.12.22)

☆ 大きな目に見えるのは模様。そこはかとなくピット星人を思い出す(笑)

Apple Storeから嬉しいお知らせ。出荷予定が来年1月の半ばだったAirPodsが、今月の25日に届くそうです(笑)。一体何が起こったのか? サンタさんのおかげか? ところで、AirPodsはApple Watchとコラボさせるとより便利なようです。音量調整がSiri経由でしかできないとの不満の声がありますが、こちらもApple Watchがあれば問題なし。いっそうのこと、AirPodsコントローラとして、安くてバッテリーが持つウェアブルを出したらどうでしょうか(AppleでなくてもOK)結構売れるかもしれません。

もう一つ話題のTouch Barですが…

iPadをMacの外付けモニター化するDuet Displayで表示できるようになりました。素敵なアイデアだ!