まだまだヤレることがある(2017.01.02)

☆ 快晴との予報でしたが、お日様は雲の向こう(何かを暗示してるかな?)

年末、あちこちのメディアで「今年のスマホ」とか、そんな特集が沢山掲載されておりました。そういう特集なので(笑)ハード仕様の話ばかりに偏るのは分かりますが、もう少しソフトやアプリに突っ込んだ評価や評論を聞きたいものです。ここまで普及すれば、PCやモバイルデバイスのハードは「」としての役割がほとんど、ユーザが仕事や趣味で直接向き合うのはソフトやアプリやサービスなのですから、そうした現実に軸足を置いて、もう少し意味ある「まとめ」が提示されても良い気がします。

もうPCの創世記でもないし(笑)

でも、過剰設備となったハードを使いこなせば、まだまだソフトにはヤレることが沢山あるはずです!