何やら鬼っ子の匂いが…(2017.02.04)

☆ 一結び一結び、一本一本、それぞれに色々な思いあり(笑)

Apple純正品の代わりとして登場した(共同開発?)LG 5Kディスプレーですが、近くに置いたWiFiルータが機能不全に陥るというトラブルが出ているようです。機器のシールドが不完全で、WiFiの電波と干渉するノイズが発生しているのか? そう言えば、パナ子の近くに置いた「漢のマシン」も、WiFi経由のデータ転送速度がヘナヘナで困りました。キッチンの電子レンジを稼動すると通信が止まるという、随分と昔の経験を思い出しましたが(今でもそう?)WiFiルータの安定運用については、いつも悩まされます。

とは言え有線時代には戻れない(笑)

MacBook Proとの接続でスリープから起きないとか? 節分じゃないですが、何やら鬼っ子の匂がする!