WindowsもOfficeも動く(2017.02.14)

☆ 大雪が降っても散らず、清楚な姿を楽しませてくれます(笑)

企業へのMac導入が大幅に増えているそうです。MacBookを使いたいと思う企業人は「Power Laptop Users」と呼ばれ、そうでない人より生産性が高く長時間作業できるとか(笑)。そうした分析は別にしても、IBMが推進するiPadや個人ユーザが多いiPhone&Apple Watch、iOSデバイスのハロー効果が急速に広がっているのは確かかもしれません。iOSデバイスを十二分に活用したければ、どう考えてもMacの方が有利です。iOSアプリは開発できるし、クラウドは平等、何とWindowsもOfficeもちゃんと動く!

他のPCメーカは為す術もなし?

ハード偏重の奇妙な製品ばかりだと、モバイル市場同様に利益の面で足元をすくわれる可能性大(笑)。