端子の歴史、人類の歴史(2017.03.02)

☆ 春への準備が着々と、同時に花粉の準備も着々と(涙)

iPhoneのLightning端子が’USB Type-Cに変更されるという噂が流れましたが、充電ケーブルの逆口がそうなるだけ(MacBookと同じ)という話もあります。USBもType-Cで両面対称となり小型化されましたが、Lightning端子と比べればまだ厚いので「薄さ命」のiPhoneとしては可能性は低い気もします。端子の形状が何もかも同じになり、それ以降は一切変更されなければ天国なのですが(法律規制しちゃうとか)まあ無理な話でしょう(笑)。そのうち全部無線でOKになることを期待したいと思います。

端子の歴史、人類の歴史(笑)

以前、引越しで不要になったPC関連ケーブルを整理したら、ダンボール箱3個分あったのを思い出した。