「三方良し」になると嬉しい(2017.03.29)

☆ まだまだ私の季節は続く、と思っているかどうかは定かでない(笑)

大量のOSアップーデトに対処したばかりですが、もう次のシーデイングが開始されています(笑)。今回のリリースノートを読むと、新機能の追加だけでなく、セキュリティ周りで数多くの穴が塞がれていることが分かり、迅速なアップデートの大切さを改めて痛感します。ところで、App Storeに掲載されたレビューへの返答ですが、こちらはiTunes Connectのアプリ管理サイトから可能なようです。何と、その返答はAppleにより逐次審査されるそうで、そこまでの労力を確保できる企業キャパにも驚かされます。

アプリ審査だけでも大変なのに!

この仕組みが、開発者、ユーザ、Appleに対して「三方良し」になることを期待したいと思います(笑)。