人のふり見て我がふり直せ(2017.05.27)

☆ トゲというのは、生物が進化で得た防御機能の中でも秀逸です(笑)

新しいiPhoneTouch IDが、スクリーン拡張により画面に統合されるのか? それとも後ろ側に回るのか? 色々と噂が流れていましたが、どうやら決着がついたようです(そうであることを願いたい)。先んじたサムスンが、仕方なく指紋センサーを後ろに回しましたが、間違えてカメラを触りレンズを汚してしまうとかですこぶる評判が悪い(笑)。同時に搭載した顔認識や虹彩スキャナーも、あまり役に立たないようで、前機種よりも使い勝手が悪くなってしまうのは、ユーザとしては勘弁して欲しいところです。

人のふり見て我がふり直せ!

Appleには、サムスンと同じ轍を踏まないようしていただきたい。ダメな時には延期する勇気を(笑)。