恋人の笑い顔が怖すぎるのです(2012.12.15)

☆ やっとこさエヴァQを観てきましたが、シンジ君がこんな感じでしたねぇ(笑)

強い子になったと思っていたシンジ君を、皆でよってたかっていじめるもんだから、先祖帰りしちゃってました(涙)。まあ、飛雄馬アムロも立派な大人になるまでには時間がかかりました。幻魔大戦のだってそう。最初から立派な大人なのは001ぐらい(笑)QがあればAがあるさ…がんばれシンジ! 負けるなシンジ! ところで、同時上映された短編映画「巨神兵東京に現わる」ですが、CGを一切使用してはいけない制限付きだとかで、円谷特撮ちっくなレトロな香りがしてとても楽しめました(我らが世代)。

東宝特撮ならば、透明人間、ガス人間、液体人間…。

なにやらONE PIECE的な感じですが(笑)やはりお薦めは星新一先生原案「マタンゴ」でしょう!