戦うべき場所が違うかも(2017.10.21)

☆ 目の前に履いている人の姿が浮かんできそうな迫力あり(笑)

ハードなんて止めたら」という意見もある中、MicrosoftがSurface Book 2を出して「MacBook Proより速い」などとプロモーションを仕掛けています。スカリーのコーク&ペプシの時代じゃないので、今それをやったら「その製品に負けてます」と言っているようなもの(笑)。そもそも、それはMSがやるべき仕事から一番遠い場所ではないかと危惧するのは私だけなのか? 幹部たちがどう考えてるのかは知りませんが、そんな方向に労力と資金を投入しているスキに、Apple社の方はこうした動きを加速してます。

これを知ってCEOは何を思う?

こうした領域こそライバルの侵入を許してはダメ、MSの死守すべきテリトリーだと思うのですが(笑)。