ハードSF映画はどこへ?(2017.11.02)

☆ 早朝に散歩すると「水分子」を感じられてワクワクします(化学科出身)

Apple TV 4Kを購入し映画鑑賞が加速、記念すべき初回は「ラ・ラ・ランド」(笑)。続いて「シグナル」を「おお、コンタクトみたい」(北海道だし)と盛り上がっていたらあのオチ(涙)。某国の企業がスポンサー? そこでの興行成功が条件?「オデッセイ」で感じた違和感が増幅しました。最新の「スタートレーク」も、ピンチを都合良く回避しながら展開する活劇(水戸黄門)になり下がっていて、そうだと納得して観るなら「パシフィック・リム」や「ガーディアンズ…」の方がずっと面白いと思います。

ブレードランナー 2049はどうだ?

誰か「羊たちの沈黙」のようなハードSF映画(主人公がDr.ハンニバルなら最高)企画してくれ(笑)。