来季への興味が半減しました(2012.12.18)

☆ 車に乗らない私が大好きな車! 慣性ドリフトの沖田君が乗っていたやつです(笑)

残念なことに、小林可夢偉君が来季のF1シート獲得断念を発表したようです。募金もかなりの額が集まっていたみたいですが、やはり大手スポンサーを見つける事ができなかったのが原因なのでしょうか? 日本のF1ファンのみならず、世界中のファンからもシート喪失に対する驚きの声が上がっているようです。可夢偉君の魅力的な走りを良く知っているF1ファンが多い証拠ですね。来季はF1以外のカテゴリーでのレースは考えていないそうなので、だとすると…控えドライバーもしくはテストドライバーか?

そういえば、ゴルフの石川遼君も大手スポンサーが外れてましたね。

日本の産業界がスポーツ文化事業を支える余裕がなくなっているとしたら残念なことです…。