買うカメラではない(2019.03.01)

☆ こんな立派な実に出会うのに、何故か花を見かけたことがない(笑)

巷はCP+2019で盛り上がっているので、負けじと家電量産店へオリンパスのOM-D E-M1Xを触りに行ってきました。結論からすると、やはり私の買うカメラではない。「これで虫を撮るのはちょっと」と引きましたが、カメラ雑誌には、既に海野さんが海外で虫撮りする企画が掲載されていて、さすがにプロは違うなと思った次第です(笑)。必要な人は即購入なのでしょうが、私は OM-D E-M5III待ちです。同じく、リコーのGR IIIも触りたかったのですが、こちはまだ店頭には並んでいませんでした。

どの程度寄れるか興味あり(笑)

手には鳥用の大きな望遠を持ち、ポケットには虫用の小さなGR IIIを忍ばせると言う作戦はどうかなと?