恋人のケララ笑い(2019.06.02)

☆ 何を集まっているのかとよ〜く見れば、食料配給中(笑)

中国SF映画「流転の地球」が大ヒットだそうです。地球にエンジン付けて動かすという話を聞くと、思い出すのは「妖星ゴラス」、昔は良き(たまげた)SF映画が沢山ありました(笑)。再び大暴れのゴジラですが、「宇宙大怪獣ドゴラ」なんて怪獣本体がほとんど出てこない(涙)クロスズメバチの毒を量産して退治するという斬新なラストに驚愕! ウルトラQの「バルンガ」も傑作、「そこに輝いているのは、太陽ではなくバルンガなのかもしれません…」という石坂さんのナレーションにゾクゾクしたものです。

極めつけは「マタンゴ」か?

恋人のケララ笑いとラストシーンを観て、キノコが食べられなくなった日本人の何と多いことか(笑)。